【再掲】■重要■ ゆめカードを名乗る不審なメールにアクセスしないでください。

2022年4月24日(日)

2021年6月28日(月) 事例1追加
2021年7月5日 (月)事例2追加
2022年4月24日(日)事例3追加

■ご注意ください

ゆめカードからお客さまへ発信するメールアドレスのドメイン(@以降)は以下の2つです。
「@youmecard.jp」 「@yume.izumi.co.jp」

※この2つのドメイン以外からゆめカードがメール発信することはありません。

また、お客さまからご要望のあった場合以外で、添付ファイル付きのメールを発信することはありません。

お心当たりのないメールの添付ファイルは、絶対に開かないでください。


いつもゆめカードをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
2022年4月24日に、ゆめカードを名乗る不審なメールが送られてくる悪質なフィッシング詐欺が発生しております。
例えば、「ゆめカード【重要:必ずお読みください】」「【ゆめカード】本人確認を完了してください」や、「【ゆめカード】サービス利用停止のお知らせ」というタイトルでのフィッシング事例がございます。
ゆめカードの従業員が、クレジットカード番号や暗証番号等、お客さまの個人情報をメールでお聞きすることは一切ありません。引き続きご注意ください。
不審なメールを受信された場合は、

本文内のリンク先をクリックしたり、個人情報を入力せず、メールを削除してください。


実際に確認された不審なメールの事例は以下のとおりです。

■事例1
メールタイトル:【ゆめカード】本人確認を完了してください
メール本文:

■事例2
2021年7月4日に流れている事例
メールタイトル:【ゆめカード】サービス利用停止のお知らせ
メール本文:

■事例3
2022年4月24日に流れている事例
メールタイトル:ゆめカード【重要:必ずお読みください】
メール本文:

■フィッシング対策協議会のウェブサイトに「緊急情報」が掲載されました。
「ゆめカードをかたるフィッシング(2021/06/29)」
※リンクをクリックすると、フィッシング対策協議会のサイトが開きます。

【本件に関するお問合せ先】
ゆめカードコールセンター
フリーダイヤル 0120-105-865
時間:9:00〜21:00

>カードを安心してご利用いただくために
>フィッシング詐欺にご注意ください