Q1Google Payとはどのようなサービスですか?
A1Google Payとは、対象のGoogleデバイスにクレジットカードを設定することで、様々なお店で簡単・スピーディーにお支払いができるサービスです。
Q2対象となるデバイスはどれですか?
A2おサイフケータイ(R) アプリ(6.1.5以上)対応かつAndroid™5.0以上のデバイスであれば対応可能です。
※「おサイフケータイ」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
Q3どのゆめカードでも設定・利用できますか?
A3株式会社ゆめカードが発行するクレジットカードは、Google Payに設定・利用できます。エクセルメンバーズカードも可能です。
Q4家族もGoogle Payを利用することはできますか?
A4「家族カード」をお持ちであれば可能です。ご家族が保有する対象デバイスに家族カードを追加することができます。
Q5Google Payに追加したカードと、Googleデバイスに表示されるカード券面のデザインが違うのですが、問題ないでしょうか?
A5一部のカードは、お持ちの券面デザインと異なるイメージ券面画像が表示されますが、画像左下のカード番号下4桁が一致していれば、問題はありません。
Q7QUICPayに対応したお店でGoogle Payを利用する場合、どうしたらいいですか?
A7店頭で「クイックペイで支払います」とお伝えください。
お店の端末にデバイスをかざすだけでお支払いが完了します。サインも不要です。
Q8店頭において支払いが完了していることは、どのように確認できますか?
A8「クイックペイ」という決済音が鳴るとお支払い完了です。
レジの端末が緑色に点灯します。決済音が鳴るまでかざしたままにしてください。
※一部、反応が異なる端末があります。
Q9電源が入ってなくてもGoogle Payを利用できますか?
A9QUICPayに対応したお店では利用できます。
Q10Google Payでショッピングリボ払いやボーナス払いはできますか?
A10店頭でGoogle Payご利用の場合、翌月1回払いとなり、お支払方法の指定ができません。
アプリ内決済やオンラインショッピングであれば、加盟店指定の範囲内で支払方法が選択できます。
Q11利用金額分のポイントは貯まりますか?
A11イズミグループの直営売場でご利用の場合は、100円(税抜)ごとに1.5円の値引積立額がたまります。※値引積立額移行コースの場合
QUICPay加盟店でご利用の場合は、100円(税込)ごとに0.5ポイントのクレジット積立がたまります。
Q12Google Payに複数のカードが登録されている場合、どのカードが利用されますか。
A12メインカードに設定いただいたカードでのご利用となります。なお、メインカードはお客様ご自身で変更が可能です。
Q13デバイスを紛失した場合どうすればよいですか?
A13当社でGoogle Payに登録されたQUICPayの削除手続きを行います。
Q14Google Payを登録したらご利用残高明細に200円のオーソリ明細が載っていた。
こちらは請求されるのか。
A14Googleによるカードの有効性確認のため、請求はいたしません。
なお、こちらのオーソリ明細はおよそ1ヵ月程でご利用残高明細から削除されます。