Q1Apple Payとは、どのようなサービスですか?
A1Apple Payとは、Apple社が開発した電子決済システムです。対象のiPhone(アイフォーン)、Apple Watch(アップルウォッチ)、iPad(アイパッド)、Mac(マック)に、クレジットカードを登録することで、安心・安全・スピーディーにお支払いができます。
詳しくはApple社のウェブサイトでご確認ください。
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Q2なぜApple Payは安全なのですか?
A2Apple Payでのお支払い時は、あらかじめ設定した「Touch ID(タッチアイディー・指紋認証)」「Face ID(フェイスアイディー・顔認証)」または「パスコード」で本人認証を行います。
万が一、iPhoneやiPad、Apple Watchを紛失した場合でも、「iPhoneを探す」機能で紛失モードに設定すると、簡単にApple Payのご利用を一時停止できます。
また、お客さまの情報は、暗号化された状態で安全にデバイス(端末:iPhoneやApple Watchなど)内に保管されます。
Q4どのゆめカードでも設定・利用できますか?
A4株式会社ゆめカードが発行するクレジットカードは、Apple Payに設定・利用できます。エクセルメンバーズカードも可能です。
Q6認証コードとは何ですか?
A6Apple Payの本人認証時にデバイス上に入力する専用のコードです。通知方法はお客様の登録情報により異なります。当社へお届けいただいた携帯電話番号へSMSで通知するか、ゆめカード会員サイトに登録されているメールアドレスへメールでお送りする、もしくは、電話にて行います。
※電話での認証手続きは弊社営業時間内のみとなります。
ゆめ会員サイトで携帯番号・メールアドレスを登録・確認
Q8家族もApple Payを利用することはできますか?
A8ゆめカードの「家族カード」をお持ちであれば可能です。ご家族が保有するiPhone、Apple Watchなどの対象デバイスに家族カードを追加することができます。
Q9Apple Payに登録したカード実物と、iPhoneに表示されるカード券面のデザインが違うのですが、問題ないでしょうか?
A9都合により一部のカードは、お持ちの券面デザインとは異なるイメージが表示されます。Apple Payのご利用にあたって問題はありません。
Q11Apple Payで利用すると、締め日・支払日はいつになりますか?
A11ゆめカードやエクセルメンバーズカードと同じ締め日、お支払日になります。
Q12設定完了後、「このカードは店舗では利用できません」と表示された。
A12iPhon6以前の機種で登録した場合にこのメッセージが表示されます。
店舗ではApplePayとしてご利用できませんが、アプリケーションやウェブ上でのお支払いができます。
店舗でのご利用は、iPhone 7以降またはApple Watch Series 2以降の機種でのみご利用いただけます。
※お手持ちのカードは引き続き、店舗でもご利用いただけます。
Q13カード番号や、その他の情報は、Apple社にも共有されますか?
A13Apple Payをスムーズに利用するために、カード情報の一部をデバイス(端末)上に表示しますが、Apple社にカード番号やお客さまの個人情報が共有されることはありません。
Q14Apple Payでショッピングリボ払いやボーナス払いはできますか?
A14店頭でApple Payご利用の場合、翌月1回払いとなり、お支払方法の指定ができません。アプリ内決済やオンラインショッピングであれば、加盟店指定の範囲内で支払方法が選択できます。
Q15期限更新のカードが届きましたが、Apple Payの更新設定も必要ですか?
A15Apple Payの有効期限は、Apple Payへの設定から5年になります。
カードの更新にあわせて、Apple Payも自動的に更新いたします。お客様のお手続きは不要です。
Q16端末を紛失した場合は、どうすればよいですか?
A16「iPhoneを探す」機能で紛失登録すると、簡単にApple Payのご利用を一時停止できます。
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Q17利用金額分のポイントは貯まりますか?
A17イズミグループの直営売場でご利用の場合は、100円(税抜)ごとに1.5円の値引積立額がたまります。
※値引積立額移行コースの場合
QUICPay加盟店でご利用の場合は、100円(税込)ごとに0.5ポイントのクレジット積立がたまります。