電話リレーサービスについて

Q1電話リレーサービスとは、どのようなサービスですか?
A1電話リレーサービスとは、聴覚や発話に困難のある人(以下、きこえない人)と、
きこえる人(聴覚障害者等以外の人)との会話を通訳オペレータが「手話」または「文字」と
「音声」を通訳することにより、電話で即時双方向につながることができるサービスです。

電話リレーサービスを利用していただくことで、通訳オペレータを介して当社オペレータにお問合せいただけます。
※電話リレーサービスを利用するには、事前にサービスにご登録いただく必要がございます。

ご登録・ご利用方法につきましては、電話リレーサービスのウェブサイトをご確認ください。
総務大臣指定 電話リレーサービス提供機関 一般財団法人日本財団電話リレーサービス
https://nftrs.or.jp/

電話リレーサービスについてご登録後、下記にお問合せください。

●お電話でのお問合せ
 各種お問い合わせ先ごとのご連絡先はこちら

●メールでのお問合せ
 ゆめ会員サイトへログイン後、「お問合せ」よりメールにてお問合せいただけます。
 ゆめ会員サイトログインはこちら