A4支払日の翌日以降に通帳記帳をして、お引き落としが確認できなかった場合は、以下の理由が考えられます。
また、再度のお引き落としはございませんので、ご入金方法を確認のうえ、お早めにお支払いください。
■支払日当日に口座へご用意いただいた場合
金融機関によって、お引き落としの時間が異なるため、当日のご準備では間に合わない可能性があります。
支払日前の、金融機関営業日までに口座へご用意いただいても引き落としされなかった場合は、
お手数ですが、お客様より直接金融機関へ理由をお問い合わせください。
■当月のご請求がない場合
カードご利用先の事務処理のタイミングなどによっては、ご利用データが当社に到着するまでに
時間がかかり、お支払月がずれる場合がございます。
WEB明細サービスで明細をご確認ください。
■直近で、口座の新規登録や変更手続きをされた場合
お引落口座の新規登録・変更が間に合わなかった可能性がございます。
該当カードにご登録いただいているお引落口座は
WEB明細サービスからご確認いただけます。
<ゆめ会員サイトでの確認方法>
1.今回のお支払いがどの口座から引き落としとなるか
ログイン→ご利用状況照会→ご利用明細書照会
※ご利用代金明細書記載の金融機関が今回お支払いのお引落口座です。
2.現在のお引落口座の照会
ログイン→お届け内容照会・変更→お引落口座の照会
※登録口座の情報は毎月1回の更新です。
今回のお支払いがどの口座から引き落としとなるかは、ご利用代金明細書にて確認ください。
<ゆめアプリでの確認方法>
1.今回のお支払いがどの口座から引き落としとなるか
アプリ内の「お支払い情報を見る」→クレジット明細をみる→ページ下部の「ご利用代金明細書をPDF形式でダウンロード」より
明細書をダウンロード
■事前に入金(お支払い)をされたため、当社でお引き落としを停止している場合
締切日までにご請求額を入金いただいた場合、ゆめカードは4日、エクセルメンバーズカードは27日
(金融機関が休業の場合は翌営業日)のお引き落としは停止となります。
またご請求額以下の入金だった場合は、自動的に入金額を差し引いて請求いたします。
※締切日はゆめカードは毎月23日(翌月4日支払い)、エクセルメンバーズカードは毎月14日(当月27日支払い)です。