お支払い遅れについて

Q1支払日に引き落としができなかったのですが、どうしたらよいですか?
A1再引き落としサービスはございません。引き落としができていないお客様につきましては、
毎月15日頃に振込用紙をお届けいたします。(※1)
ご利用期限の22日までにコンビニエンスストアでお支払いをお願いいたします。(※2)
振込用紙をお届けする前にお支払いいただける場合は、下記のお問合せ先までご連絡をお願いいたします。
※1 前月のお支払い確認ができていない、ご住所に変更がある等の理由により、振込用紙をお届けできない場合があります。
※2 2022年1月作成分(ゆめカード1/4、エクセルメンバーズカード12/27ご請求分)からご利用期限が22日となります。
カード会員ご本人様からお問い合わせをお願いいたします。

■14日までにお支払いいただける場合
【お問い合わせ先】
株式会社 ゆめカード お問合せ専用ダイヤル
電話番号 0570-200-171 (2#お支払いについて)
受付時間 9:00〜17:30  (元日を除く)

■15日以降にお支払いになる場合
【お問い合わせ先】
株式会社 ゆめカード お支払担当
電話番号 0570-083-100
受付時間 9:00〜17:30  (12/31〜1/3を除く)
Q2「0570-083-100」から連絡がありましたが、どのような用件ですか?
A2詳細をお調べいたしますので、お手数ですが、カード名義人ご本人様からお問い合わせをお願いいたします。

【お問い合わせ先】
株式会社 ゆめカード お支払担当
電話番号 0570-083-100
受付時間 9:00〜17:30 (12/31〜1/3を除く)
Q3ショートメッセージ(SMS)が届きました。
A3ゆめカードでは、お支払いに関するご案内をSMSで送信する場合がございます。

【配信元番号】
・ au又はdocomoの場合
0570-200-171
・ softbank又はY!mobile等の場合
0032-06-9000( 電話連絡ではありません )


■URL付きメッセージ
※文面は変更になる場合があります。

URLを押下後、内容をご確認ください。
ご案内の最後に、設問がございます。回答いただき、送信してください。
内容にご不明点がございましたら、下記お問い合わせ先までご連絡ください。
※「*****」の部分は毎回異なります。

■メッセージ
※文面は変更になる場合があります。

弊社までご連絡をお願いします。
内容につきましては、下記お問い合わせ先までご連絡ください。

【お問い合わせ先】
株式会社 ゆめカード お支払担当
電話番号 0570-083-100
受付時間 9:00〜17:30 (12/31〜1/3を除く)
Q4口座に残高があるのに引き落としされませんでした。なぜですか?
A4支払日の翌日以降に通帳記帳をして、お引き落としが確認できなかった場合は、以下の理由が考えられます。
また、再度のお引き落としはございませんので、ご入金方法を確認のうえ、お早めにお支払いください。

■支払日当日に口座へご用意いただいた場合
金融機関によって、お引き落としの時間が異なるため、当日のご準備では間に合わない可能性があります。
支払日前の、金融機関営業日までに口座へご用意いただいても引き落としされなかった場合は、
お手数ですが、お客様より直接金融機関へ理由をお問い合わせください。

■当月のご請求がない場合
カードご利用先の事務処理のタイミングなどによっては、ご利用データが当社に到着するまでに
時間がかかり、お支払月がずれる場合がございます。
WEB明細サービスで明細をご確認ください。

■直近で、口座の新規登録や変更手続きをされた場合
お引落口座の新規登録・変更が間に合わなかった可能性がございます。
該当カードにご登録いただいているお引落口座はWEB明細サービスからご確認いただけます。

<ゆめ会員サイトでの確認方法>
1.今回のお支払いがどの口座から引き落としとなるか
 ログイン→ご利用状況照会→ご利用明細書照会
 ※ご利用代金明細書記載の金融機関が今回お支払いのお引落口座です。

2.現在のお引落口座の照会
 ログイン→お届け内容照会・変更→お引落口座の照会
 ※登録口座の情報は毎月1回の更新です。
 今回のお支払いがどの口座から引き落としとなるかは、ご利用代金明細書にて確認ください。

<ゆめアプリでの確認方法>
1.今回のお支払いがどの口座から引き落としとなるか
 アプリ内の「お支払い情報を見る」→クレジット明細をみる→ページ下部の「ご利用代金明細書をPDF形式でダウンロード」より
 明細書をダウンロード

■事前に入金(お支払い)をされたため、当社でお引き落としを停止している場合
締切日までにご請求額を入金いただいた場合、ゆめカードは4日、エクセルメンバーズカードは27日
(金融機関が休業の場合は翌営業日)のお引き落としは停止となります。
またご請求額以下の入金だった場合は、自動的に入金額を差し引いて請求いたします。
※締切日はゆめカードは毎月23日(翌月4日支払い)、エクセルメンバーズカードは毎月14日(当月27日支払い)です。

Q5引き落としできず、その後入金(振込み)しました。いつからカードは使えますか。
A5ご入金いただきまして、誠にありがとうございます。
ご入金結果が反映するまでお支払方法によって数日かかります。

■振込用紙でコンビニエンスストアから入金した場合
入金結果反映に2日程度かかります。

■銀行振込の場合
お支払い日の翌営業日(土・日・祝除く)を目安に順次、反映します。
※当社では、平日14時までのお振込みを当日扱いとして承っております。

※なお、ご入金結果が反映されましても、カードがご利用いただけない場合がございます。
Q6振込用紙の期日が過ぎてしまいましたが、どうすればいいですか?
A6当社の指定口座へお振込となります。
お振込先・お振込金額につきましては、お手数ですが、カード名義人ご本人様からお問い合わせください。

【お問い合わせ先】
株式会社 ゆめカード お支払担当
電話番号 0570-083-100
受付時間 9:00〜17:30 (12/31〜1/3を除く)
Q7振込用紙を紛失した場合はどうなりますか?
A7当社の指定口座へお振込となります。
お振込先・お振込金額につきましては、お手数ですが、カード名義人ご本人様からお問い合わせください。

【お問い合わせ先】
株式会社 ゆめカード お支払担当
電話番号 0570-083-100
受付時間 9:00〜17:30 (12/31〜1/3を除く)
Q8振込用紙を再度送ってもらうことはできますか?
A8振込用紙の再発行はできません。
当社の指定口座へお振込となります。
お振込先・お振込金額につきましては、カード名義人ご本人様からお問い合わせください。

【お問い合わせ先】
株式会社 ゆめカード お支払担当
電話番号 0570-083-100
受付時間 9:00〜17:30 (12/31〜1/3を除く)
Q9請求額を支払った後に連絡がきましたが、なぜですか?
A9お支払いいただいたタイミングによってご連絡が行き違いになってしまう場合がございます。
詳細をお調べいたしますので、お手数ですが、カード会員ご本人様からお問い合わせをお願いいたします。

【お問い合わせ先】
株式会社 ゆめカード お支払担当
電話番号 0570-083-100
受付時間 9:00〜17:30 (12/31〜1/3を除く)
Q10遅延損害金について知りたいです。
A10遅延損害金とは、お支払いが遅れた期間に対して発生する損害金のことです。
15日以降にご入金いただいた場合、お引落日の翌日からお支払完了日までの日数分について、ご請求金額に対し所定の利率で計算された額の遅延損害金を頂戴いたします。

<遅延損害金が発生する例>
※ゆめカード8/4引き落としの場合、8/15以降のご入金
※エクセルメンバーズカード7/27引き落としの場合、8/15以降のご入金

詳しくは、ゆめカード会員規約をご確認ください。
第U章(カードショッピング条項) 第5条(遅延損害金)
第V章(カードキャッシング条項) 第3条(遅延損害金)
Q11今後の支払いが厳しいので、相談したいです。
A11今後のお支払いが困難な場合は、カード名義人ご本人様からお問い合わせください。

【お問い合わせ先】
株式会社 ゆめカード お支払担当
電話番号 0570-083-100
受付時間 9:00〜17:30 (12/31〜1/3を除く)