Google Pay™

よくあるご質問

Q1Google Payとはどのようなサービスですか?
A1Google Payとは、対象のGoogleデバイスにクレジットカードを設定することで、様々なお店で簡単・スピーディーにお支払いができるサービスです。
Q2対象となるデバイスはどれですか?
A2おサイフケータイ(R) アプリ(6.1.5以上)対応かつAndroid™5.0以上のデバイスであれば対応可能です。
※「おサイフケータイ」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
Q3どのゆめカードでも設定・利用できますか?
A3株式会社ゆめカードが発行するクレジットカードは、Google Payに設定・利用できます。エクセルメンバーズカードも可能です。
Q4家族もGoogle Payを利用することはできますか?
A4「家族カード」をお持ちであれば可能です。ご家族が保有する対象デバイスに家族カードを追加することができます。
Q5Google Payに追加したカードと、Googleデバイスに表示されるカード券面のデザインが違うのですが、問題ないでしょうか?
A5一部のカードは、お持ちの券面デザインと異なるイメージ券面画像が表示されますが、画像左下のカード番号下4桁が一致していれば、問題はありません。
Q6Google Payはどこで使えますか?
A6日本国内のQUICPay(クイックペイ)加盟店でご利用いただけます。
Q7QUICPayに対応したお店でGoogle Payを利用する場合、どうしたらいいですか?
A7店頭で「クイックペイで支払います」とお伝えください。
お店の端末にデバイスをかざすだけでお支払いが完了します。サインも不要です。
Q8店頭において支払いが完了していることは、どのように確認できますか?
A8「クイックペイ」という決済音が鳴るとお支払い完了です。
レジの端末が緑色に点灯します。決済音が鳴るまでかざしたままにしてください。
※一部、反応が異なる端末があります。
Q9電源が入ってなくてもGoogle Payを利用できますか?
A9QUICPayに対応したお店では利用できます。
Q10Google Payでショッピングリボ払いやボーナス払いはできますか?
A10店頭でGoogle Payご利用の場合、翌月1回払いとなり、お支払方法の指定ができません。
アプリ内決済やオンラインショッピングであれば、加盟店指定の範囲内で支払方法が選択できます。
Q11利用金額分のポイントは貯まりますか?
A11イズミグループの直営売場でご利用の場合は、100円(税抜)ごとに1.5円の値引積立額がたまります。※値引積立額移行コースの場合
QUICPay加盟店でご利用の場合は、100円(税込)ごとに0.5ポイントのクレジット積立がたまります。
Q12Google Payに複数のカードが登録されている場合、どのカードが利用されますか。
A12メインカードに設定いただいたカードでのご利用となります。なお、メインカードはお客様ご自身で変更が可能です。
Q13デバイスを紛失した場合どうすればよいですか?
A13当社でGoogle Payに登録されたQUICPayの削除手続きを行います。
Q14Google Payを登録したらご利用残高明細に200円のオーソリ明細が載っていた。
こちらは請求されるのか。
A14Googleによるカードの有効性確認のため、請求はいたしません。
なお、こちらのオーソリ明細はおよそ1ヵ月程でご利用残高明細から削除されます。

利用特約

「Google Payトークンサービス」モバイルペイメント規定については下のリンクからご確認ください。

商標について

Android 、 Google 、 Google Pay は、 Google LLC の商標です。
「おサイフケータイ」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。