【再掲】身に覚えのない認証コード通知(SMS等)にご注意ください!

2024年12月26日(木)

クレジットカード番号の入力をしたあとに、利用・登録した覚えのない「認証コード」が届いたことはありませんか?


クレジットカードの不正利用を防ぐため、本人認証サービス(3Dセキュア)を導入していますが、フィッシングと気付かずに会員様ご自身で認証してしまいクレジットカードが悪用されてしまうケースが増えています。
 ※フィッシングとは?・・・実在する企業や会社・団体を装って氏名や連絡先などの個人情報・クレジットカード情報を搾取すること


身に覚えのない認証コードやパスワードが届いた場合は、「どこにも入力しない」「誰にも教えない」ようお気を付けください。
また、弊社へ至急ご連絡をお願いします。
※本人認証している取引については補償対象外となる場合もございますので、十分ご注意ください。


また、フィッシング対策協議会のウェブサイトでは、実際に行われているフィッシング詐欺が報告されています。
届いたメール・SMSが少しでも怪しいなと感じたら、実例を確認してください。
フィッシング対策協議会(リンク先は外部サイトです)


●不審なメールやサイトにクレジットカード番号を入力してしまった場合は、速やかに弊社までご連絡ください。
 クレジットカードの停止・再発行を承ります。

株式会社ゆめカード お問合せ専用ダイヤル

0570-200-171 (9# その他)

受付時間/9:00〜17:30(元日を除く)

(有料・着信先広島市内)