フィッシングメールが多数報告されています!
2024年4月15日(月)
大手ネット通販会社や公共機関を騙り、クレジットカード番号などのお客様情報を盗み取るメールやSMSが多数報告されています。不審なメールやSMSのリンク先にクレジットカード番号などの情報を入力することにより情報が盗み取られ、カード名義人本人になりすましてクレジットカードが不正利用される被害報告も急増しています。
■不審なメール・SMSを受信した場合の対応について■
開封前であれば、そのまま削除してください。
開封された場合でも、本文内のリンクはクリックせず削除してください。
誤ってクリックしてもお客様の情報は入力しないようにしてください。
また、フィッシング対策協議会のウェブサイトでは、実際に行われているフィッシング詐欺が報告されています。
届いたメール・SMSが少しでも怪しいなと感じたら実例を確認してください。
フィッシング対策協議会(リンク先は外部サイトです)
●不審なメールやサイトにクレジットカード番号を入力してしまった場合は、速やかに弊社までご連絡ください。クレジットカードの停止・再発行を承ります。
メールを受信されただけでも、ご不安な場合はカードの利用履歴等を確認させていただきますので下記までお問い合わせください。
≪連絡先≫
ゆめカードお問合せ専用ダイヤル
0570-200-171(9# その他)
(有料/着信先広島市内)
≪受付時間≫
9:00〜17:30(元日を除く)