ゆめタウン・ゆめマート店舗における ゆめアプリでのバーコード決済不具合発生についてのお詫びとご報告

2021年6月18日(金)

お客さま各位
株式会社ゆめカード

6月15日(火)11時10分頃に発生したシステム障害により、ゆめアプリにおけるバーコード決済のサービスをご利用いただけない状況が発生いたしました。
下記のとおり、経緯等についてご報告させていただきます。
店舗をご利用のお客様に多大なるご迷惑とご心配をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げるとともに、再発防止に努めてまいります。

1.発生した日時
 日時: 2021年6月15日11時10分頃〜12時45分頃

2.対象サービス
 1)ゆめアプリを使ってのバーコード決済(ゆめカードクレジット、ゆめか、値引積立額付与)
 2)ゆめアプリを使ってのご利用履歴閲覧(ゆめカードクレジット、ゆめか)
 3)一部のゆめかステーションによるゆめかチャージ
 ※現在は復旧し、対象のサービスは通常通りご利用いただけます。

3.本件に関するお問合せ先
 0570-200-171 (受付時間9:00〜17:30)

今後このようなことが無いよう、全社をあげて再発防止に努めてまいります。
引き続き、ゆめタウン・ゆめマートおよび弊社への変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
以上