FD宣言について

お客様本位の業務運営に関する宣言(FD宣言)

私たち、株式会社ゆめカードは、お客様のご期待に応えるために、「お客様満足度No.1」を企業理念に掲げ、クレジットカード事業・保険事業・旅行事業などを通じて地域に密着し、より利便性・快適性を高めるサービスを発信する企業として進化してまいります。

私たちは、その実現に向けて、お客様本位の業務運営を行うべく、保険事業に関して以下の取組みを実行することを宣言いたします。

1.お客様本位の営業を実現します

「お客様満足度No.1」を実現するために、社員一同お客様本位の業務運営を認識し、お客様が求める質の高いコンサルティングを実現します。多様なニーズに応えるため多数の保険会社の保険商品、商品スキームを取り揃え、よりご満足いただける商品・サービスを提供し続けることができるよう努めます。

2.お客様に対する適切な保険募集をいたします

ゆめカードは、保険のプロフェッショナルであるとの自覚を持ち、お客様とのコミュニケーションを大事にします。お客様の投資経験、財産の状況、ご家族の状況などを踏まえ、法令を遵守し、お客様のご意向に沿った保険商品・サービスをご提供、ご案内いたします。

3.お客様の声を経営に反映させます

ゆめカードは、日々当社ならびにグループを通じて寄せられるお客様からの提言、苦情、お褒めの言葉などを真摯に受け止め、定期的に開催している社内会議等で検討し、改善等を行います。それらのお客様の声を経営に反映させ、より地域の皆さまに貢献できるよう努めます。

4.ご契約後もお客様をサポートいたします

ゆめカードは、ご契約時のみならずご契約後も、お客様の生活環境の変化等によって必要となる各種手続きのご案内、情報提供をいたします。

5.従業員レベルアップのための研修に取り組みます

ゆめカードは、お客様本位の質の高いコンサルティングを実現するために、業務に応じた適切な下記の研修・勉強会を実施し、従業員の能力を高め、お客様に安心してご相談いただけるよう、業務の品質の向上・管理へ継続的に取り組みます。

    • 入社時新人研修を実施します。
    • 定期的なコンプライアンス研修・個人情報保護研修・商品研修等の実施、月次自己点検を実施します。
    • 保険会社主催の外部研修等への参加、ならびに代理店点検を受審します。

6.本宣言を従業員に浸透させます

ゆめカードは、本宣言と本宣言に基づく規程・ルールを経営の重要課題と認識し、全従業員に周知徹底します。

2020年2月
株式会社 ゆめカード
代表取締役 岩木 一也