よくあるお問い合わせ

目次

お客様からのお問い合わせの多いものをご紹介しております。お問い合わせの前に、是非ご一読ください。

保険相談に関する事

  • Q相談するときは予約が必要ですか?

    A予約されていない方も大歓迎です。お気軽にお越しください。ご予約されている場合は優先的にご案内いたし ます。
  • Q相談料や契約の手続きに関して料金はかかりますか?

    Aかかりません。また、給付金請求や住所変更など保険加入後の手続きも無料です。
  • Qなぜ保険相談料が無料なのですか?

    A当店は保険代理店ですので、保険会社からの契約手数料で成り立っているためです。 相談は、何回でも無料です。
  • Q相談すると加入しないといけないですか?

    Aお客様に無理に加入をおすすめすることはございません。納得いただいた時に加入していただければ良いです。
    現在ご加入中の保障内容がお客様にあっている場合は継続をおすすめします。
  • Q他の代理店で加入した保険の相談もできますか?

    Aもちろん、大丈夫です。
  • Q相談はどれくらいの時間がかかりますか?

    A1回、1時間〜2時間、契約まで3回程度の来店を目安にしておりますが、お客様のご都合を優先させていただ いております。
  • Q保険の知識がまったくありませんが大丈夫ですか?

    A大丈夫です。お客様がご納得いただけるまで、何度でもご説明いたします。ご不安な点は何度でもご質問ください。
  • Q好きな保険会社は選べますか?

    A選べます。当店の取り扱い保険会社の保険商品であればご加入いただくことが出来ます。
  • Q健康状態に不安があり相談したいのですが、女性スタッフに相談できますか?

    A出来ます。女性スタッフ、男性スタッフがおります。相談内容に合わせてスタッフをご指定下さい。一部店舗にはいない場合がございますので、あらかじめ問い合わせください。

ご契約に関する事

  • Q生命保険会社が破綻した場合の契約はどうなるの?

    A生命保険契約者保護機構により契約者保護が図られますが、死亡保険金、満期保険金などが減額される可能性があります。
  • Q保険が失効した場合、保険契約は元に戻せますか?

    A復活という制度を利用すると、元の保険契約に戻すことが出来ますが、改めて告知が必要があり健康状態によっては元の契約に戻せない場合があります。
  • Q保険料をクレジットカード払いにできますか?

    Aクレジットカードでの支払い可能ですが、一部保険会社、保険商品、契約内容によっては出来ない場合もあります。
  • Q保険の契約に何が必要ですか?

    A身分証明書、認印、通帳・銀行印(口座引き落としの場合)、本人名義のクレジットカード(クレジットカード払いの場合)健康告知に該当する場合は、健康診断書、処方されたお薬情報必要な場合があります。
  • Q契約するときは本人が来店しないとだめですか?

    Aはい。契約の時はご本人様に来店頂きます。

その他

  • Q子供と一緒に相談できますか?

    A相談できます。キッズコーナーがございますので、お子様と一緒に相談も可能です。 ※一部店舗にキッズコーナーがございません。店舗にてご確認下さい。
  • Q持病がありますが保険に入れますか?

    Aご病気がある方でも、病名や病気の程度によっては契約を引き受けできる場合もあります。 また、持病があっても入りやすい保険商品もございます。
  • Q名前や住所をお伝えしなくても相談できますか?

    A出来ます。相談内容や、手続きによっては必要な場合があります。