ゆめかの使い方

Step1.チャージ(入金)方法

直営売場・サービスカウンターでチャージ

係員に「ゆめかにチャージします」とお申し出いただきカードと現金をお渡しください。

※専門店を除くゆめタウン・ゆめマートの直営売場(食品・衣料・日用品売場)またはサービスカウンター

ゆめかステーションでチャージ

お近くのゆめタウン・ゆめマートに設置してあるゆめかステーションよりチャージしてください。

現金チャージの他にも、残高照会・利用履歴照会をご利用いただけます。

クレジットチャージ・オートチャージ

ご自宅のパソコンや携帯電話から、クレジット払いでチャージする事ができます。
クレジットチャージのご利用には、まずゆめ会員サイトでの利用設定が必要です。

クレジットチャージとは

チャージが必要な時に、ゆめ会員サイトからの申請により、クレジット払いでチャージができるサービスです。

オートチャージとは

ゆめかでお買物時に、お支払い後のゆめか残高が設定金額を下回った場合、自動でクレジットチャージを実行するサービスです。ゆめか残高が少なくなった際、毎回の手続き不要でチャージできるのでとても便利です。

※ご注意
クレジットチャージおよびオートチャージは、クレジット積立の付与対象外となります。
クレジットチャージが可能なクレジットカードは、(株)ゆめカードが発行するカードに限ります。

  • 1,000円単位で50,000円までチャージできます。※1回のチャージの上限額は、49,000円となります。
  • チャージは現金のみ取扱いです。
  • 専門店ではチャージできません。 直営売場等で、事前にチャージをお願いいたします。

Step2.お買い物でのご利用方法

レジ係員に「ゆめかで払います」とお伝えください。

  • 1円から使えます。
  • ゆめかマークのある売場でご利用になれます。
  • 残高不足になった場合は「追加チャージ」または「不足分を現金でお支払い」してください。

※金券など、一部ご利用になれない商品がございます。

ゆめかがご利用できる場所

  • ゆめタウン・ゆめマートの直営売場(食品・衣料・日用品売場)
  • サービスカウンター
  • ゆめタウン・ゆめマートの専門店(一部ご利用になれない専門店がございます)
  • その他、ゆめかマークの掲示がある店舗

Step3.残高・利用履歴照会

ゆめかでお支払い時のレシートゆめかにチャージした時のレシート

残高はレシートに印字されます。
残高・ご利用履歴照会は次の方法で確認できます。

ゆめかステーションで確認

ゆめタウン・ゆめマートの直営売場(食品・衣料・日用品売場)またはサービスカウンターのレジで確認

ゆめカードモバイルサイトで確認

  • ご利用には初期登録が必要です。(情報料無料)
  • パケット通信料はお客様負担となります。
  • お手元にカードをご用意のうえアクセスしてください。
  • 新規でカードをお申込み、または、お申込み時にご登録情報の変更があった場合は、ご登録が可能になるまでお申込日から2〜3週間お時間をいただいております。

登録方法

  1. 二次元バーコードを読み取る
    右記の二次元バーコードを携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。
    二次元バーコードで読み取ったURLに接続すると、「ゆめカードモバイルサイト」が開きます。
    ※読み取り操作方法は、携帯電話の取扱説明書をご覧ください。
  2. 「新規登録」から必要事項を入力して登録
    ご注意:アドレス指定受信(またはドメイン指定受信)をされている方は、下記のドメインからのメールが届くよう設定をお願いします。
    「@yume.izumi.co.jp」「@youmecard.jp」
  3. IDとパスワードでログイン
※画面はイメージです。実際の表示とは異なることがあります。