本人認証サービス(3Dセキュア)について

Q1「本人認証サービス(3Dセキュア)」とは何ですか?
A1オンラインショッピングを安全に行なっていただく為のセキュリティサービスです。
オンラインショッピングでのクレジットカード決済時にカード番号や有効期限に加えて、ご本人様にしかわからない「ゆめ会員サイト」のパスワードをご入力いただくことで、本人認証を行うサービスです。
JCBカード会員の方は「J/Secure」、VISAカード会員の方は「VISA認証サービス」をご利用いただけます。
Q2「本人認証サービス(3Dセキュア)」は誰でも利用できますか?
A2国際ブランド(JCB、Visa)の入った「ゆめカード」、もしくは「エクセルメンバーズカード」をお持ちのお客様であればご利用可能です。
Q3「本人認証サービス(3Dセキュア)」は無料で利用できますか?
A3はい。「本人認証サービス(3Dセキュア)」は無料でご利用いただけます。
Q4「本人認証サービス(3Dセキュア)」を登録する方法を教えてください
A4「ゆめ会員サイト」でご登録ができます。
★「ゆめ会員サイト」会員登録がまだの方
 「ゆめ会員サイト」の新規登録をしていただき、トップ画面より「本人認証サービス(3Dセキュア)」のご利用登録をしてください。

★「ゆめ会員サイト」会員登録がお済みの方
 「ゆめ会員サイト」へログインし、トップ画面より「本人認証サービス(3Dセキュア)」のご利用登録をしてください。
Q5「本人認証サービス(3Dセキュア)」のパスワードを忘れた場合はどうすれば良いですか?
A5「本人認証サービス(3Dセキュア)」のパスワードは「ゆめ会員サイト」のログインパスワードと共通です。
セキュリティの観点からパスワードの開示はいたしておりません。
お手数ではございますが、ゆめ会員サイトのパスワードをお忘れの場合は「ゆめ会員サイト」の再登録をお願いいたします。
Q6「本人認証サービス(3Dセキュア)」のパスワードを変更したい場合はどうすれば良いですか?
A6「本人認証サービス(3Dセキュア)」のパスワードは「ゆめ会員サイト」のパスワードと共通です。
「ゆめ会員サイト」のログインパスワードの変更を行うと、「本人認証サービス(3Dセキュア)」のパスワードも自動で変更されます。
「ゆめ会員サイト」のログインパスワードの変更は「ゆめ会員サイト」へログインし、「登録情報の変更」よりログインパスワードの変更申請をお願いいたします。
Q7「本人認証サービス(3Dセキュア)」に参加しているお店を教えてください
A7ご利用いただける加盟店は下記ロゴマークが目印となっております。
JCBブランドの場合


Visaブランドの場合
Q8「本人認証サービス(3Dセキュア)」に参加していないお店でオンラインショッピングはできますか?
A8はい。オンラインショッピングのご利用はできます。
ただし、パスワード入力画面の表示されない従来のオンラインショッピングとなります。
Q9「本人認証サービス(3Dセキュア)」のパスワードが加盟店へ漏れることはありませんか?
A9ご入力されたパスワードは加盟店を介さずに弊社へ送信されております
そのため、加盟店にパスワードが漏れることはございません。
Q10「本人認証サービス(3Dセキュア)」は家族カードでも利用できますか?
A10はい。家族カードもご利用可能です。
ただし、家族カードで「ゆめ会員サイト」にご登録をしていただく必要がございます。
Q11カードを再発行した場合、新しいカードへ「本人認証サービス(3Dセキュア)」のパスワードなどは引き継がれますか?
A11一部の再発行を除いて、パスワードは引継ぎされます。
Q12「本人認証サービス(3Dセキュア)」の登録解除方法を教えてください
A12「ゆめ会員サイト」で「本人認証サービス(3Dセキュア)」の登録解除ができます。
「ゆめ会員サイト」のトップ画面より「本人認証サービス(3Dセキュア)」ページへ移動しご利用登録解除をしてください。