ゆめカードのホームページについて

Q1「ゆめ会員サイト」って何ですか?
A1ゆめカードが発行するカード会員様向けのインターネットサービスです。
サービスの内容についてくわしくは「ゆめ会員サイトについて」をご覧ください。
ゆめ会員サイトについてはこちらから
Q2「ゆめ会員サイトのID・パスワード」って何ですか?
A2 ID・パスワードは「ゆめ会員サイト」をご利用になる際に必要です。

IDについて

ゆめ会員サイトに新規登録された際に、メールにてご案内いたします。
発行されたIDはあとからお客様の任意で変更することができます。

パスワードについて

「ゆめ会員サイト」への新規登録時にお客様の任意で設定していただきます。
設定したパスワードはあとからお客様の任意で変更することができます。

ID・パスワードはお客様を特定する大切なものです。
第三者に知られないよう、またお忘れにならないようご注意ください。
Q3「ゆめ会員サイト」に新規登録ができません。
A3入力項目は全て正しく入力されていますか?
半角・全角は区別しますのでご注意ください。

暗証番号をお届けされていないお客様は登録ができません。
お手数ですが暗証番号をご登録の上、再度「ゆめ会員サイト」へ新規登録をお願いします。
暗証番号の登録には、暗証番号変更届の提出が必要です。
お電話にてお取り寄せください。
お電話でのご連絡先はこちらから
Q4「ゆめ会員サイトのID・パスワード」を忘れてしまいました。
A4お手数ですが、再度「新規登録」よりご登録ください。
ゆめ会員サイトについてはこちらから
Q5「ゆめ会員サイト」に登録しましたがメールが届きません。
A5メールは通常、ご登録から数分後にお届けしています。
メールが届かない場合は、以下の原因が考えられますのでお確かめください。

  • メールアドレスを誤って入力してしまった
  • お客様のメール受信設定で当社からのメールが受け取り拒否されている
    (メールの受信設定はご利用のメールソフトやプロバイダなどによって異なります)
上記をご確認の上、お手数ですが再度「ゆめ会員サイト」へ新規登録をお願いします。
ゆめ会員サイトについてはこちらから
Q6ゆめ会員サイトに登録したが、誤って新規登録完了メールを削除してしまった。
A6IDが記載された新規登録完了メールの再送はいたしかねます。
お手数ですが、再度「新規登録」よりご登録ください。
Q7メールマガジンは発行していますか?
A7メールマガジンの発行は行っておりませんが、オトク情報案内サービスを希望されている場合、不定期でご案内を行っています。
オトク情報案内サービスは、会員サイトにログイン後、「会員サイト登録情報の変更メニュー」内の「オプション設定の変更」にてお手続きできます。
Q8「ゆめ会員サイト」にログインできません。
A8ID・パスワードは半角で入力されていますか?
大文字・小文字も区別しますのでご注意ください。

旧ID・旧パスワードを入力していませんか?
一度ID・パスワード変更をすると、旧ID・旧パスワードは利用できません。
ID・パスワードをお忘れの場合は、お手数ですが再度「ゆめ会員サイト」へ新規登録をお願いします。
Q9ゆめかを再発行したら、ゆめ会員サイトにログインできなくなった。
A9ゆめかを磁気不良・紛失等により再発行された場合、旧ゆめか会員番号でご登録のゆめ会員サイトはご利用いただけなくなります。
お手数ですが、新しいゆめか会員番号にて、再度「新規登録」よりゆめ会員サイトへご登録ください。
新しいIDとパスワードを発行いたします。
※クレジット機能付きゆめカードの場合は継続してゆめ会員サイトをご利用いただけます。
Q10「ゆめ会員サイト」ご利用残高明細の「オーソリ」とはなんですか?
A10契約の前に利用可能か否かを確認するために、加盟店がカード会社に送るデータです。
通常は、後日契約に置き換わりますが、契約に置き換わらないまま消滅する場合もあります。
当社は、契約に換わったもののみを請求させていただきますが、利用可能額の計算に際しては、置き換わっていないものも含めます。

お客様が利用された加盟店から当社宛に正式な売上データをいただく前の明細ですので、当社ではまだ売上計上していない明細ということになります。
たとえば…

海外のホテルなどを利用したとき

事前に「補償金等」の目的のためカードを通すことがあります。
この場合、オーソリには実際に契約していない金額が表示されます。
また、実際にご利用なさったり、購入申し込みをなさった日とは違う日付でオーソリがあがっている場合があります。
特に通信販売などでご利用の場合、「お申込み日」ではなく、「商品発送日」の日付でオーソリが表示されることがあります。
たとえば…

オンラインショップA店でインターネットショッピングをしたとき

お客様からのお申込み日 8月10日
A店からの商品発送日 8月16日
この場合、商品発送日の「8月16日」の日付でオーソリが表示されることがあります。
Q11「ゆめ会員サイト」ご利用残高明細「オーソリ」の利用加盟店を知りたいのですが。
A11オーソリ明細の段階では、加盟店名はわかりかねます。
ご連絡先いただいてもご案内差し上げることができませんので、売上確定後の明細でご確認ください。
Q12「ゆめ会員サイト」 ご利用残高明細「オーソリ」の明細にキャンセルしたものが表示されています。
A12加盟店によっては、オーソリ明細のキャンセル(取消、返品)が反映されていない場合があります。
当社は、加盟店から届く正式なキャンセル(取消、返品)のデータに基づいて処理させていただきます。
Q13ゆめプレスはいつ更新されますか?
A13毎月17日頃の更新です。
Q14ゆめ会員サイト「ご利用明細書」はいつ更新されますか?
A14ゆめカード:毎月17日  エクセルカード:毎月15日
Q15ゆめ会員サイト「クレジット積立」はいつ更新されますか?
A15毎月14日頃の更新です。
プレゼントポイント等でおつけしたポイントも、更新日に合わせて反映いたします。

ただし、景品交換等でポイントが払い出された場合は、景品等をお手元にお届けする前にご利用ポイントを残ポイントから差し引かせていただくことがあります。
あらかじめご了承ください。
Q16紙の「カードご利用代金明細書」送付を停止するサービスはありますか?
A16紙の「カードご利用代金明細書」送付を停止する「WEB明細サービス」があります。
「WEB明細サービス」の詳細はこちら
Q17「WEB明細サービス」とは何ですか?
A17「WEB明細サービス」とは、カードご利用代金明細書の郵送を停止し、インターネット上でご利用明細書をご確認いただくサービスです。
郵送より早くEメールで当月のご請求額確定をお知らせいたします。
また、ご利用明細書をPDFデータで閲覧、保存する事が可能です。
※ご利用明細書は過去3ヶ月分まで閲覧できます。
「WEB明細サービス」の詳細はこちら
Q18ゆめ会員サイトで景品交換できません。
A18たまっているクレジット積立をご確認のうえ、景品交換ページ下部の「景品交換」ボタンを押してください。
1,000ポイントに満たない場合は、景品は表示されません。
また、景品交換の申請は本会員様からのみとなります。
家族会員様からの申請はお受付できません。あらかじめご了承ください。
お支払いの延滞があるなど、交換できない場合がございます。