カードのトラブルについて

Q1カードを紛失してしまった・盗難に遭った場合はどうしたら良いですか?
A1すぐに紛失・盗難専用ダイヤルへご連絡ください。カードを無効とします。
また、最寄の警察署へのお届けもお願いいたします。
紛失・盗難専用ダイヤルはこちらから

万一カードが不正利用されても、お届けをいただいた日から60日前までさかのぼり、その後発生した損害については当社が負担します。
なお、ご希望の場合はカードの再発行をいたします。会員番号が変更となりますので、携帯電話料金・電気料金等の料金をお支払いただいている方は、当該契約会社へ新しいカードの会員番号をご連絡ください。
Q2利用可能額があるのに、カードが急に使えなくなった理由は何が考えられますか?
A2カードの磁気が読み取りにくくなった事が考えられます。
また、それ以外の原因も考えられますので、当社までご連絡ください。
磁気不良の場合は、カードを再発行いたします。発行手数料はいただきません。
お電話でのご連絡先はこちらから
ゆめカード、ゆめハウスカード会員の方は、お近くのゆめタウン・イズミのカードカウンターまたはサービスカウンターでも承ります。(一部店舗は除きます。)

また、「ゆめ会員サイト」から「再発行申請書」を請求することができます。
ゆめ会員サイトについてはこちらから
Q3カードを破損した場合、再発行してもらえますか?
A3カードを再発行いたしますので、当社までご連絡ください。
お電話でのご連絡先はこちらから
ゆめカード、ゆめハウスカード会員の方は、お近くのゆめタウン・イズミのカードカウンターまたはサービスカウンターでも承ります。(一部店舗は除きます。)

また、「ゆめ会員サイト」から「再発行申請書」を請求することができます。
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Q4暗証番号が分からなくなりました。暗証番号を変更したいのですが。
A4暗証番号の照会または、変更は以下の通り申請いただけます。

暗証番号の照会をご希望の方

「ゆめ会員サイト」から申請いただきますと、1週間程度で、ご利用代金明細書のお届け先住所へ「暗証番号通知書」を郵送いたします。
ゆめ会員サイトについてはこちらから

また自動音声応答サービス(IVR)から照会することができます。
自動音声応答サービス(IVR)へはこちらから

暗証番号の変更をご希望の方

「ゆめ会員サイト」から申請いただきますと、ご利用代金明細書のお届け先住所へ「暗証番号変更届」を郵送いたします。
「暗証番号変更届」の返送が当社に届いた後、1週間程で変更が完了いたします。

ゆめ会員サイトについてはこちらから

また下記変更届専用ダイヤルからも「暗証番号変更届」郵送の申請を承ります。
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※ICカードをお持ちの方が暗証番号を変更する場合は「カードの再発行」が必要となりますので、予めご了承ください。
Q5支払日に口座に入金するのを忘れてしまいました。支払はどうしたら良いですか?
A5再引き落としはございませんので、当社の指定口座へお振込となります。
お振込先・お振込金額につきましては、お手数ですが、カード会員ご本人様からお問い合わせをお願いいたします。
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Q6振込用紙を紛失した場合はどうなりますか?
A6当社の指定口座へお振込となります。
お振込先・お振込金額につきましては、お手数ですが、カード会員ご本人様からお問い合わせをお願いいたします。
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Q7家族のカードを使おうとしたら「ご本人様でないとご利用になれません」と言われました。
A7クレジットカードは、カードに刻印されている名前で、かつ裏面にご署名されたご本人様以外は利用できません。ご家族の方でも、譲渡・貸与は禁止されております。
なお、ご家族の方にもカードをご利用いただけるよう「家族カード」を発行しております。
※一部対象外のカードがあります。
家族カードについてはこちらから