「フィッシング詐欺」にご注意ください

フィッシング詐欺とは、クレジット会社、銀行等の企業を装い、電子メールにより偽りのホームページにアクセスするよう仕向け、そのページにおいて個人の情報(クレジットカード番号、ID、パスワード、アカウント情報等)を入力させ、個人の情報を不正に入手する行為です。
不正に入手した個人情報を悪用し、他人になりすまして買物をしたり、インターネットバンキングからお金を引き出したりするなど、大きな問題となっています。

【聞き出そうとする情報の例】

クレジットカード番号、暗証番号
キャッシュカード番号
住所、氏名、電話番号
オークションやインターネットバンキングサイト等のIDやパスワード

当社のスタッフが、メールにてカード番号や暗証番号等をおうかがいすることはありません。不審なメールを受信された際は、直接電話で当社にご相談ください。

ゆめカード お客様相談室

ナビダイヤル/0570-200-171
受付時間/9:00〜17:30(年末年始を除く)

※ナビダイヤルがご利用いただけない場合は、以下の電話番号をご利用ください。

電話番号/082-553-8003
受付時間/9:00〜17:30(年末年始を除く)

フィッシングを分かりやすく説明した動画があります。
日本クレジットカード協会 フィッシング詐欺にご注意ください
http://www.jcca-office.gr.jp/consumer/stopphising.html